やぎがゆく

「やぎ」が見た場所や食べたもの経験したことを書いています

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お得な切符で遊ぼう!<東京メトロ>

〜旅企画構想編〜 東京メトロ(地下鉄)で JRの駅スタンプ集めの旅 物凄く楽しくて面白くて 次はこの切符で どんな遊びをしようかと 考えるやぎです。 スタンプ集めの旅はこちらから yagi-search.hatenablog.com 次なるメトロ旅を思い描いています 色々思いつ…

貢茶〜Gnog Cha〜をお得に買う方法とは?

もっともお得に買うには 雨の日に買いに行く事! ただそれだけである。 目次 特典は以下の通り どのくらいお得なのか はじめに全て通常ポイント 雨の日ポイント2倍 まとめ 貢茶にはポイントカードが ある事をご存知だろうか? 通常ワンドリンクで一個 押して…

見て触れて楽しい!エサあげも体験できちゃう【草津熱帯園】

見応えたっぷりの動物園 正直たどり着いた時には ガッカリしてしまった。 あれ?想像よりも小さい それに本当に動物園? これが正直な感想だった 今となっては本当に 申し訳ない。 こんな楽しい動物園は なかなか出会えない では何が楽しいのか 動物にエサや…

【草津熱帯園】群馬のおすすめ動物園がハイセンス過ぎる

ハイセンス過ぎる動物園 なぜハイセンスかと言うと 園内に散りばめられた 動物たちの説明のボード コレがハイセンス過ぎるのです。 落ち着いてゆっくり 読んでみてください 前半部分はごく普通の紹介文 様子が変わってくるのは 最後の数文… 大きくなれば自宅…

群馬県のタピオカドリンク(bibury)

遠出してもタピオカなんて すっかりハマっているやぎです 今回は高崎市にある biburyのタピオカドリンクに 挑戦しました! 場所はこちら 車で向かったのですが この辺りの道路は 一方通行が多く たどり着くまで 少し苦労しました… 店内に入るとその広さに 驚…

【廃道散策】吹上トンネル群をぶらり

吹上トンネル群 というものをご存知だろうか 東京都初の道路トンネルを 含めた3つのトンネルの総称である 気になる方は是非記事を 見ていただきたい 旧吹上トンネル散策の 記事はこちらから yagi-search.hatenablog.com この記事ではトンネルまでの 廃道にフ…

東北自動車道でもカタログ燃費を目指そう!

昨日まで 東京〜仙台市間を 下道で走りカタログ燃費を 目指すブログを公開していました yagi-search.hatenablog.com ふと帰りに思ったのです。 これはせっかくだから 高速道路でやってみよう そう思い立ったら検証 するしかありません 目次 区間 計測方法 条…

<下道編>カタログ燃費を目指す〜後半〜

前回記事では 188.8㎞までの 瞬間燃費を紹介しました。 今回は188.8㎞〜ゴール地までの 瞬間燃費と満タン法を用いた燃費 の2つの指標から カタログ燃費を超えられたのか を見ていきます。 前回の記事はこちら yagi-search.hatenablog.com 目次 おさらい 246…

<下道編>カタログ燃費を目指す~前半~

やぎの愛車 ライフDIVA スマートスタイル ターボモデル もうすでに約9年前の車 単純にカタログ燃費に どれだけ近づけて走れるのか 疑問に思い今回は計測 詳しくは前回記事を ご覧ください yagi-search.hatenablog.com 目次 前回記事のまとめ 計測方法 DIVA(…

モノの値段を考えさせられた

不意なことから モノの値段について 考えさせられました。 目次 一皿3000円のジンギスカン 結論として 理由その1 理由その2 まとめ 一皿3000円のジンギスカン これが安いか高いか という問題です。 結論として 3000円は決して高くない と感じました ではなぜ…

<貢茶 Gong cha>気になるハニーミルクを飲んでみた

すっかり貢茶の虜に なりつつあるやぎです 少し執筆期間が 空いてしまいましたが 貢茶のチャレンジ企画 ハニーミルクにチャレンジです まずお伝えしたいことは 私があまり甘いのを 好まないという事 前回までの貢茶記事を 見てくださっている方は 知っている…

<構想編>カタログ燃費を超える走りを目指す

目次 カタログ燃費って? では昔のカタログ燃費は一体どのくらい正確なのか カタログ燃費はこちら ライフDIVA 満タン法とは? まとめ 決行日 唐突ですがカタログ燃費 というものをご存知でしょうか? 一般にカタログ燃費より マイナス5キロはみておけ とい…

<立川>コスパ最強ランチ 餃子酒場の唐揚げ丼

やぎグルメ 今回は絶品ランチの 紹介です。 目次 その名も圧倒的ランチ!! まとめ 餃子酒場さんくみ (立川店) 場所はコチラ ランチはこちら ジョッキの大きさと 比較して 圧倒的存在感を 感じて欲しい その名も圧倒的ランチ!! メニューにある通り ご飯300…

黒ラーメンを知っていますか?<村田屋>

皆さんは黒ラーメンと 呼ばれるものをご存知だろうか 知人の紹介で足を運んだ ラーメン屋。その名は 村田屋 場所はこちら 一昔前までは ラーメン食べたいなんて 思う事はほとんど無かったやぎ 数年前からラーメンも悪くないな と改心し食べる機会が増えてい…

読んでくださっている皆様へ報告と感謝

こんばんは、やぎです。 記事としては読み応えの無いもの になってしまうかもしれません。 ご了承ください。 本日急遽この記事を執筆 致しました。 ブログを始めて約1ヶ月 なんと皆さまのおかげて 今月のPVが 100に到達しました! 今月まだ10日しか 経って…

【廃道】旧吹上トンネルを散策

自称廃道マニアの やぎです。 今回はトンネルの廃道を 散策してきました。 吹上トンネル 一部界隈では 女性の霊が出るとか 出ないとか。 心霊としての呼び名の高い このトンネル あくまでも廃道(旧道)の 散策として向かいます ただ心霊はかなり怖い 1番太陽…

さよなら異型信号機『UFO型信号機』

最近インターネットで 話題となっている 異型信号機をご存知だろうか その名もUFO型信号機 正式には懸垂型信号機という この信号機が存在する 県がある。それは宮城県 ※ごく僅かに群馬県と愛知県でも設置されたよう 今回の場所はこちら 私がこの存在が貴重だ…

<おぶう>京都の抹茶パフェに魅せられて

渡月橋を眺めながら 最上級の抹茶パフェ 目とお腹に訴えかける ひとときです

気になるあのドリンクに挑戦<Gong cha 貢茶>

慣れてくるといろいろな味に 挑戦したくなるものです。 タロミルクティーの味はいかに

【企画】東京メトロ旅後編「JR駅スタンプを集めよう!」

奇想天外企画 東京メトロでJRの駅スタンプ 後編です。 斜め上の発想のさんぽを お楽しみください

【企画】東京メトロ旅「JR駅スタンプを集めよう!」

やぎがゆく初企画 「東京メトロでJRの駅スタンプ 集められるのか」です いくつかのマイルールを つくり散歩を楽しみました やぎのアホっぷりを どうぞご覧下さい

5月ブログまとめ

ブログ初心者による1ヶ月の動向をまとめた記事です。初心者が始めるとどのくらいなのか少しでも参考になれば幸いです。

<豚珍館>新宿のとんかつが凄い!後編

今回はメインとなるとんかつの紹介です この味でこのボリューム。コスパも最高。 ぜひご覧ください。