やぎがゆく

「やぎ」が見た場所や食べたもの経験したことを書いています

<おぶう>京都の抹茶パフェに魅せられて

抹茶好きの皆さん

好きまでいかない皆さん

なんなら嫌いな皆さん

 

京都旅行の際は

ほんとにコレは食べて欲しい!

特濃抹茶パフェ

 

お値段1300円

 

高いなぁと思うかもしれない

ですが、食べればわかります。

安いですよ。1300円が安いんです

 

それと同時に今まで食べてきた

抹茶は何だったんだろうと思います

 

事実このパフェを食べてから

しばらくの間

抹茶味のお菓子や飲み物を

口にできなくなってしまいました。

 

この素敵な味を汚されたくない

くらい思ってしまったんです。

そんな抹茶パフェが食べられる

場所は渡月橋近く

「おぶう」

 

店内のカウンター席からは

渡月橋が一望できる素敵な眺め

 

開店と同時に入店したので

渡月橋がしっかり見える

カウンターに座ることができました

 

メニュー数は少なめなので

優柔不断な私でも

すぐに決まりました

 

コチラが特濃抹茶パフェ

 

f:id:yagi-search:20190607214203j:plain

運ばれてきた瞬間

思わず声が漏れそうな

ボリューム

 

茶の本

京都という事で

期待をかなり膨らませ

スプーンで口に運ぶ

 

入れた途端に隅々まで

広がっていく抹茶

その濃厚な味わい

 

嫌らしい甘みも苦味も

感じさせない今まで

口に入れたことの無い

味わいと奥深さ

 

f:id:yagi-search:20190607214727j:plain

この時に今まで食べていた

抹茶味はなんだったのだろう

の疑問が頭の中を駆け巡りました

 

甘さの次に抹茶の味が来るか

茶の味の後に甘みと苦味が来るのか

大袈裟ではなくそのくらいの

衝撃を受けました

 

濃厚な味わいなのに

濃さに飽きない

そして食べるのがもったいない

と感じるこの贅沢感

 

f:id:yagi-search:20190607214842j:plain

この満足度で1300円

は安いと思います

 

是非一度ご賞味ください!

 過去の京都記事はこちら

 

yagi-search.hatenablog.com

yagi-search.hatenablog.com