やぎがゆく

「やぎ」が見た場所や食べたもの経験したことを書いています

やぎの京都旅行(ホテルと交通手段編)

日は朝から

ものすごい雨

気分が落ち込みながらも

京都旅行の事を思い出しました。

 

人生初の京都旅行

期待たっぷりに降り立ったのに

京都駅を出た途端、どしゃ降り…

 

今回の記事では京都

オススメの交通手段

オススメのホテルについて

書いていこうと思います。

 

今回利用したホテルは

京都プラザホテル本館

 

メリットとしては以下の3点

 

チェックイン前

チェックアウト後

荷物を預かってくれる事

 

京都駅まで歩いて

約10分という事

 

バスの停留所が近い点

※理由は後ほど説明します

 

デメリットとしては

大浴場があるとの表記がありますが

個人的には満足できない大きさ

でした。4〜5人入ると圧迫感

感じるかなという感じ

 

デメリットあげましたが

総合的にはかなり満足

宿泊でした。

 

続いて交通手段について

これは京都市も公式で

勧めています

市バス・京都バス

やはりオススメです。

 

バス1日券という

サービスがあり

600円で乗り放題

なんです。

f:id:yagi-search:20190521195041j:image

 

しかも市バス・京都バスは

主要の観光地のほとんどに

アクセスが可能!

 

金閣寺銀閣

嵐山や清水寺まで

 

正直バス1日券があれば

困らない。

 

しかも公式でオススメ

しているだけあって

京都乗換案内(バス・鉄道の達人)

というアプリまで存在します。

 

皆さんも京都に行く際には

是非ご活用ください。

 

それでは今回はこの辺で。

最後まで読んでいただき

ありがとうございます!