やぎがゆく

「やぎ」が見た場所や食べたもの経験したことを書いています

新宿のとんかつが凄い!<豚珍館>

いきなりですが言っておきます

 

本当にオススメ!

新宿付近に行く用事があったら

騙されたと思っていって欲しい!!

 

目次

 

今回は新宿駅から約8分にある

トンカツ屋、その名も

豚珍館

の魅力をお伝えしたい。

 

住所はコチラ

〒160-0023
東京都新宿区
西新宿1丁目13番8号

お店の外観からすでに魅力的

f:id:yagi-search:20190528180906j:image

え?ここ上がっていくの?

大丈夫かな?という雰囲気

 

こういう所上がって行くのは

なかなか勇気がいるのですが

伝わりますかね?

 ※後々わかるのですが閉店ギリギリ

だったようで人が居ませんでした。

 

恐る恐る階段を上る

出てきたのはメニュー

f:id:yagi-search:20190528190317j:image
f:id:yagi-search:20190528190325j:image

 

オススメを聞いてみたところ

とんかつ、チキンかつがよく

注文されるとの事だったので

 

今回はとんかつを注文

 

待っている間にメニューを

凝視していると

揚げ物が並ぶメニューの中に

生姜焼

の文字が…。気になる。

これはまたリベンジを。

 

そして赤いテープで

ご飯・とん汁おかわり自由

の文字が!コレは!食べるしかない

 

この時点では正直あまり

期待していませんでした。

傾向としておかわり自由の

所のお米や汁は、中の中

要するに普通だからです。

 

テーブルにも目を落としてみる

f:id:yagi-search:20190528190824j:image

なにやら気になるが見える

そして温かいお茶と漬け物が出てきた

 

この温かいお茶も後々わかる

嬉しいアイテムだった。

漬け物は少し辛味があるが

また口に運びたくなる味

 

さて壺に話を戻そう

f:id:yagi-search:20190528191227j:image

1番右側にあったこの壺

コレは甘口のソース

胡麻が混ざっていて

言うほど甘口とは感じない

優しい味がする

 

次の壺

f:id:yagi-search:20190528191457j:image

先程の甘口と比べて

すぐわかる違いは

胡麻が入っていない事

そしてこのソースは少し辛味が

しかし嫌な辛味でも

強い辛味でもない

本当に丁度いいソース

 

どちらをかけるかは完全に

好みが分かれそうです。

 

一つ言えるのはソースですら

すでに美味しいという事

 

最後のソース

f:id:yagi-search:20190528191818j:image

コレは本当に辛いヤツ

迂闊にかけたらいけませんよ?

辛いのが好きな方にオススメ

ただ割と真面目に辛いです。

 

メインとなるとんかつ

が無くても話が止まらない!

 

まだ外観とメニュー

ソースと出てきた

お茶・漬け物のお話。

逆に言えばメイン無しで

このボリュームなんです。

 

思ったより長く

書きすぎてしまったので

とんかつについては次回へ

 

どうぞ次回をお楽しみに