やぎがゆく

「やぎ」が見た場所や食べたもの経験したことを書いています

阿里山ウーロンティ <Gong cha 貢茶>

今回も貢茶行ってきました!

どれだけ貢茶のこと

書くのかと思った方

 

驚かないでください。

私の好きな人は

貢茶のスタンプカード

約半月(2週間ちょっと)で

いっぱいに貯めました。

 

ワンドリンクフリーだ♡

と喜んでいましたよ笑

 

 

前回の貢茶はコチラから

yagi-search.hatenablog.com

目次

 

今回は新しい味に挑戦

阿里山ウーロンティ

f:id:yagi-search:20190529195032j:image

 

カスタム

パール(タピオカ)トッピング

甘さ0

氷少なめ

f:id:yagi-search:20190529195215j:image

 

そもそも阿里山ウーロンティとは?

公式HPによると

 

高級台湾茶として有名な、高山茶の一種、阿里山ウーロンティー。鮮やかな黄金色が特徴の、限りなく緑茶に近いすっきりとした風味と、フルーツや花を連想させる甘い香りが、より豊かな気分にさせてくれる烏龍茶です。カフェインや、テアニン、ポリフェノールなどが多く含まれており、カラダを目覚めさせたい時やリラックスしたい時、食事の胃腸の調子を整えたい時など様々なシーンで活躍します。

引用元(https://www.gongcha.co.jp/about/tea/)

と書かれています。

 

 

確かに飲んだ時の

鼻に抜ける香りが

今までのとは一味違った。

 

さっぱりとした果実のような

鼻抜けが楽しめました。

ほんのり酸味もあるので

この暑い気温には丁度いい

 

甘さ0なこともあり

本来の茶葉の味なのかな

と思いました。

この感覚が楽しめるのは

甘さ0の特権な気がします

 

甘さなくとも

タピオカ自体の甘さと

混ざって美味しく飲めますよ!

 

ただ後半、先程は

ほんのりだった

酸味に加え、苦味も

感じてくるように

 

この味はタピオカドリンク

飲む人にとってはマイナス

なのかな?

 

個人的には最後まで美味しく

飲めましたよ!

 

皆さんも是非タピオカとの

素敵な出会いを。