やぎがゆく

「やぎ」が見た場所や食べたもの経験したことを書いています

気になるあのドリンクに挑戦<Gong cha 貢茶>

そろそろ定番以外にも

チャレンジしたいなぁと

思った今日この頃

 

メニューを眺めてずっと

気になっていた

タロミルクティー

 

そもそもタロってなんだ?

タロイモと呼ばれる山芋の一種

のことらしい。

芋とミルク、それにタピオカ

 

ちなみにタピオカの原料は

キャッサバと言われる

イモの一種のデンプン

 

つまり、イモ×イモ×ミルク

大まかな解釈をすれば

芋タルトに原材料は近い

ここまでわかれば

挑戦あるのみ!

f:id:yagi-search:20190606200327j:image

えー。写真だと

上手く伝わらないですが

全体的に紫がかった色

他のミルクティー

比べると一目瞭然です

 

カスタムはこちら

f:id:yagi-search:20190606200610j:image

甘さゼロ

氷少なめ

パール(タピオカ)

 

最近このカスタムが

安定ですね

 

やぎはこのカスタムが

1番好き

 

早速一口いってみよう!

 

おぉ…甘い。

甘さゼロとは思えない

濃厚な甘さ

コレ甘さあったら

どうなるんだと思うくらい

しっかり甘みがあります

 

味もしっかりしているので
よほどの甘党でなければ
甘さゼロの方は良いと思います

 

そしてさすがはイモです

飲み物とは思えない

インパクを受けます。

一口すするごとに

何か固形物を食べているのか

錯覚するイメージ

※実際タピオカを食べていますが…

 

やはりこの味を

表現するならば

紅芋タルト!

 

飲み物と思って飲むより

今から紅芋タルト食べる

と思って飲むことを

オススメします。

 

少し飲み物が欲しいと

思う時よりは

小腹空いた時に飲むと

良いかもしれないです

同じ量なのに満腹感が

全く違います!

 

お土産屋さんなどに売っている

芋系のタルト菓子が

苦手な方にはオススメしません…

 

チャレンジ精神旺盛の方

是非チャレンジしてみてください