やぎがゆく

「やぎ」が見た場所や食べたもの経験したことを書いています

【企画】東京メトロ旅後編「JR駅スタンプを集めよう!」

荻窪をスタートした今回の

企画も気がつけば上野まで

スタートからすでに

2時間半が経過。

 

そんな前回の記事はこちら

yagi-search.hatenablog.com

 引き続き路線図と

照らし合わせながら

読んでいただけると

一層面白いと思います

f:id:yagi-search:20190603182201j:plain
f:id:yagi-search:20190603182156j:plain

マイルールの確認

東京メトロ24時間券の
対象路線のみを使用

 

乗り換えアプリ等は使用禁止
※紙の路線図はOK駅から駅まで歩く際の道はスマホのナビOK

 

集めるのはJRの駅スタンプ
 

おまたせしました

それでは後編スタート

 

上野駅から引き続き

日比谷線にのり

仲御徒町駅

 

そこからJR仲御徒町

 歩く作戦に

 

JR御徒町駅まで歩けるか??

あ、余裕だ。行こう

 

前回から気がついている方も

いるかもしれませんが

割とやぎ土地勘ありません。笑

f:id:yagi-search:20190605183240j:plain

無事にゲット!

そのまま日比谷線を使って

秋葉原駅まで向かいます

 

JR秋葉原駅も無事にゲット!

f:id:yagi-search:20190605183559j:plain

 

ここで残り時間が迫ってきた

 

次はどうしようか

JR駅スタンプの路線図を

見ていると気になる駅名が

馬喰町駅

これは行くしかない。

 

メトロの路線図と地図を

みて小伝馬町駅からなら

歩けることを発見

 

時間に迫られながら歩いたので

あまり面白いスポットは

見つけられず

 

そして想像とはだいぶ

かけ離れたJR馬喰町駅

だったのだが

写真を撮り忘れるという

痛恨のミス

 

地下にあるJRの駅だったので

メトロの駅かと一瞬錯覚しました。

(メトロで移動していたからか??)

f:id:yagi-search:20190605184652j:plain

 

残り時間あと30分

 

押せてあとひと駅か?

時間的にも日比谷線

攻めたほうが良さそう。

 

一応、南下作戦中だったので

そのまま八丁堀を目指すことに

メトロとJRの駅名が

一緒だったらすぐ押せるしね!

 

f:id:yagi-search:20190605185335j:plain

 

思ったより残り時間があったので

もうひとつ狙いに行くことに!

 

目指すは新橋駅

 

路線図頼りですが

一番近いと判断

銀座での乗り換えを選択

 

が、しかし銀座で乗り換え

しようと思ったとたんに

タイムアップ。

 

今回の企画はここまで

となりました。

感想としては

意外と行き当たりばったり

でも楽しめる、という事

 

またいろいろなところで

乗り降りするのが面白い

 

でも、変にマイルールつくって

しまったのですごく頭使いました。

土地勘もないのに調子に乗るからですが。

 

そんなわけてやぎ初企画

東京メトロでJRの駅スタンプ

集めてやる

めでたく完結です。

 

今度は時間のあるときに

チャレンジしてみたいなぁ。

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました。

 

応援してくださる方ぜひ

読者登録をお願いします

 

 

挑戦して欲しい企画や

おすすめスポットは

メールもしくはコメントで

お待ちしています。

どうぞよろしくお願いします。

メールは↓こちら

yagi.search@gmail.com