やぎがゆく

「やぎ」が見た場所や食べたもの経験したことを書いています

タピオカ×黒ゴマってどんな味?【Tapista/タピスタ】

以前紹介したTapistaですが

他の専門店には無い

メニューが特徴のお店です

このエントリーをはてなブックマークに追加

f:id:yagi-search:20190728120540j:plain

yagi-search.hatenablog.com

 

そんな少し変わった

メニューの「黒ごまミルク」

を飲んでみました

 

なにやら大人の味わい

との事だったので

あまり甘く無いのかな?

そんな期待をしながら

注文してみました

 

とりあえず黒い!

f:id:yagi-search:20190728120131j:image

見た目は想像以上に黒い

まるで黒ごまプリンのような

コントラストです

 

早速よく振ってから

飲んでみました

 

圧倒的な胡麻の風味

まるでドリンク状になった

胡麻団子を食べているような

そんな感覚

 

タピオカのモチモチ感

歯ごたえそれが

黒ごまの味わいと

融合し完全に

胡麻団子

 

甘さは想像よりも

控えめになっているので

スッキリと口に入ってきます

 

ちょっとしたおやつというか

食事というか…

飲み物の感覚で飲むと

驚くこと間違いなしの

一杯だと感じました。

 

小腹空いた時とか

朝ごはん代わりとか

そんな場面に重宝される

メニューでした。

 

さぁ次はどのメニューを

頼もうかな…

どうぞ次回のTapista

タピ活をお楽しみに