やぎがゆく

「やぎ」が見た場所や食べたもの経験したことを書いています

吉祥寺はタピオカ専門店の宝庫<comma tea>

最近の吉祥寺はとにかく

タピオカ店のオープンが

後を絶たない

 

そんな数ある吉祥寺の

タピオカ店から選んだ

今回のお店はcomma tea

 

場所はこちら

 

とても開放感のある店構えで

人が写らないタイミングは

不可能…

唯一取れた写真がこちら

f:id:yagi-search:20190701203132j:image

 

カウンター鏡張りなので

下の文字部分をチョイス

 

タピオカ店飲み歩きも

コンマティーで7店舗目

(タピオカ専門店のみカウント)

 

自然とメニューを見る前から

何を頼もうか考えてしまう

 

大体どのお店でも

ミルクティーストレートティー

は一般的なメニューにあるので

味を比較しやすい

 

こんなブログ的な思考を

もちながらメニューを見る

 

そんななか目についたメニューが

ダージリンブレンド

 

これまでのタピオカ店では

聞いたことのないお茶

しかもストレートティー

やぎの好みにドンピシャ!

即決で頼みました

 

実はこの行った日から

ハチミツ漬けのタピオカ

が新登場だったらしい

 

気になったが

初めてだったので今回は

普通のタピオカをチョイス

 

あとはいつもの注文通り

甘さは控えめです

 

f:id:yagi-search:20190701205329j:image

 

初めてのストレートティー

期待を膨らませ飲んでみる

 

タピオカがとても大きい

ストローに詰まって

しまうほど大きい

そしてもちもち

 

大きいからこそ

もちもち感が生きている

タピオカにこだわる人におすすめ

 

 

肝心のストレートティーは?

 

優しいふわっとした甘さが

口いっぱいに広がる

控えめでも十分すぎるほど

だったので、甘さ無しは

どうなるのか気になるところ

 

オススメしている事もあり

茶葉のブレンドには

かなりこだわっているのが

すぐにわかる味わいであった

 

そしてこれまでの

ストレートティーの中では

ダントツの美味しさ

 

このストレートティー

大粒にタピオカの組み合わせ

控えめに言っても最高

 

オススメ度

🐐🐐🐐🐐🐐(やぎ5匹)

 これまでの飲み歩きで

最高評価!

 

このクセになる甘さ

モチモチさおすすめです!