やぎがゆく

「やぎ」が見た場所や食べたもの経験したことを書いています

高円寺のカフェ CITY <やぎさんぽ>

高円寺のお散歩中にちょっとひと息つきたくて見つけたこの店「CITY」

 

2020.06〜店内での写真撮影は全てNGになってしまったそうです。

写真撮りたかったのに残念…

(皆さんルールを守りましょうね)

f:id:yagi-search:20201215091958j:image

目次

 

今回頼んだのは
ホットコーヒーのモカ
カフェオレ
チーズケーキ
チキンとオリーブのサンドイッチ


店内

木目調のダークトーンと少しくすんだ白い壁で落ち着いた空間で、所々にある黄色がかったライトでお洒落な空間を演出してある印象です。


4〜5組のお客さんが来ればすぐに埋まってしまうくらいのこじんまりとした空間に店員さんのテキパキ作業する物音と、ジャズ系の少しアップテンポの曲が響いています。(音楽詳しくないので違かったらごめんなさい)
たどり着くまでの少しごちゃついた狭い道が続く外を一瞬で忘れてしまいました。

 

ホットコーヒモカ


まず驚いたのは、モカが出てきた時の温度。
ただ熱いわけでもなく、飲みやすい温度
かと言ってぬるいわけではないこの絶妙な温度がモカの香りと味わいをより引き立ててくれました。
なかなかこんな感想を持つ事は無いので驚きました。

冷めてからも味わいが変化したようなそんなこだわりの一杯という感じでした。


サンドイッチ

 

手のひらサイズくらい
程よくトーストされていて一口かじるとカリッとステキな音が溢れます。
味はしつこさはなくあっさりと食べられる口当たりの軽さ。ちょっと小腹が空いているときにぴったりでした。


チーズケーキ

 

甘さは控えめベイクドタイプのケーキでした。
ベイクド特有のモッタリ感はあるのですが、味が薄味で甘さ控えめのためこちらもあっさり食べられました。ジャムとクリームがお皿の傍らにあるので、時々乗せて食べると味の変化があって楽しいです。

 

高円寺をお散歩した時には是非立ち寄ってみてください。

お店はこちら↓