やぎがゆく

「やぎ」が見た場所や食べたもの経験したことを書いています

タピオカ抹茶ドリンクならココ!【Tapista】

タピオカドリンク専門店

飲み歩き9店舗目

これまでで1番

抹茶の美味しい

専門店に出会いました!

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

Tapista(タピスタ)

 

ここで小話

Instagramでタピオカを

投稿する事を「タピスタ」

と言うそうです!

このTapistaは

お店の名前です!

f:id:yagi-search:20190719210339j:image

 目次

 お店は絶好の映えスポット

と言った感じのつくり

お洒落な小物が

たくさんあったのですが

どの角度から撮っても

自分が映り込んでしまうので

泣く泣くアップは断念…

 

是非足を運んでみなさんの

目で確かめてください!

メニュー

f:id:yagi-search:20190719210709j:image

これまでの専門店と

少し違うのは

メインラインナップが

バラエティのとんでいるという事

 

お茶がメインのところが多い中

フルーツ系のドリンクや黒ごま等

他の専門店には見られない

ラインナップが魅力です

 

宇治抹茶ラテ

f:id:yagi-search:20190719211049j:image

1番目についたので注文

甘さだけ選べたので

無糖にしました

 

結論から言うと

今までで1番の美味しさ

 

無糖でも結構甘みを感じます

その理由は2つ

タピオカが黒糖タピオカな事

ドリンクにも黒糖が入っている事

これでかなり甘いです

 

宇治抹茶を掲げているので

美味しさは保障されている

ようなものです!笑

 

無糖にしている事で

抹茶本来の苦味も

しっかり感じられます

 

この抹茶本来の苦味が

たまらなく好きなんですよね

 

タピオカと合わせて飲めば

いい具合に甘さが出てくるので

一杯で2回楽しめます

 

これまで飲み歩いた中で

1番抹茶自体が美味しい

そう感じました

 

タピオカなのですが

正直言って黒糖タピオカは

どの店舗でも味一緒なきが…

 

裏を返せば安定して

美味しさを味わえますね!

 

まとめ

もし可能なら

黒糖エード抜きで注文すると

やぎの求める理想の

抹茶タピオカになりそうです

 

おすすめ度は

🐐🐐🐐🐐(やぎ4匹)

f:id:yagi-search:20190719214439j:image

 

ドリンクが手元に来たら

店内・店外で納得のいく

写真を撮るとより楽しめますよ

関連記事

<抹茶タピオカはこちら>

yagi-search.hatenablog.com

 <イチ押しドリンクはこちら>

yagi-search.hatenablog.com