やぎがゆく

「やぎ」が見た場所や食べたもの経験したことを書いています

群馬県のタピオカドリンク(bibury)

遠出してもタピオカなんて

すっかりハマっているやぎです

 

今回は高崎市にある

biburyのタピオカドリンクに

挑戦しました!

 

場所はこちら

f:id:yagi-search:20190623133459j:image

車で向かったのですが

この辺りの道路は

一方通行が多く

たどり着くまで

少し苦労しました…

 

店内に入るとその広さに

驚きました!


f:id:yagi-search:20190623134129j:image

f:id:yagi-search:20190623134123j:image

これまでのタピオカ屋さんは

ほとんど店内スペースはなく

基本テイクアウトのみ

 

ここまで充実の

店内に好印象のやぎ

 

注文をしてみる

タピオカミルクティー

香るストレートティー

フレッシュフルーツジュース100%

 

と大枠メニューが並ぶが

香るストレートティーから

芳醇ジャスミン

をチョイス

 

カスタム

甘さ 少なめ

氷 少なめ

タピオカトッピング

で注文

 

f:id:yagi-search:20190623134950j:image

作り方を見ていると

注文を受けてから

シェイカーにドリンク

甘みのシロップを入れ

かなり念入りにシェイク

 

早速飲んでみよう

 

一口飲んだ途端

香りが口いっぱいに広がる

まるで紅茶淹れたての

香りが部屋いっぱいに

広がるようなそんなイメージ

 

甘みはどちらかと言えば

口に残る濃厚な甘さだが

少なめだった事もあってか

ジャスミンのあっさりさと

程よく混ざり喉を通っていく

 

これまで飲んだジャスミン

中ではダントツに美味しい

 

気になるタピオカは…?

小粒でかなり煮込まれて

いるのが食感からわかった

 

口の中に入ると形はすぐに

無くなり歯ごたえを楽しむ

というよりは味わいをプラスする

意味合いが強いのかな?

もしくは営業時間ギリギリ

だったので状態が悪かった…?

 

個人的にはストレートティー

のみで満足かなと思った

 

まとめ

ジャスミンティー(甘さ少なめ)

がとても美味しい!

ジャスミン香りと

口に残る甘みが絶妙

 

何軒か飲み比べていると

タピオカは少し残念な気持ちに

 

次回も頼みたい度

今回はタピオカが

少し気になったので

🐐🐐(やぎ2匹)

 

ジャスミンティーを

狙って飲みにきていたら

マックスのやぎ5匹でした!

おすすめドリンクはこちら

yagi-search.hatenablog.com