やぎがゆく

「やぎ」が見た場所や食べたもの経験したことを書いています

<豚珍館>新宿のとんかつが凄い!後編

前回の記事で思ったより

書きすぎてしまい

メインのとんかつまで

たどり着かなかった

やぎです…

 

 

目次

 とんかつの登場

f:id:yagi-search:20190601062518j:image

お待たせしました。

コチラがオススメされた

とんかつ

 

運ばれてくる時から

ラード?バター?と

揚げたての香りが

漂い、それだけでも

食欲をそそります

 

大きさも手のひらサイズほど

かなりのボリューム感です。

 

すぐにご飯と豚汁も登場

f:id:yagi-search:20190601062933j:image

とんかつの大きさに

負けないくらいのご飯の量

目測ですが300g前後な気がします

 

さっそくとんかつを一口

はじめはソースもかけず

そのままの味でかぶりついてみました

 

先程感じた

香りからは

想像もできない

口当たりの軽さ。

 

あの香りでなぜこんなにも

重くないサクサクの衣に

なるのか。衝撃の一口でした。

 

甘口ソースをかけてみる

f:id:yagi-search:20190601063448j:image

前回お伝えした甘口ソース

 

コレは間違いなく美味しい。

胡麻が衣のサクサク感を

邪魔せず、しかもアクセント

なっている。

それに加えて香りと

油の軽さを邪魔しない

軽い口当たりで優しい味

ご飯が進みます

 

ここで豚汁を口に含む

まさか豚汁でも衝撃を

受けるとは思ってもみませんでした

飲んだ途端にわかる

味噌へのこだわり

 

大豆をあえて粗めに砕き

発酵させた味噌のようで

美味しさに深みがあります

大豆の発酵した味わいと

豚肉の脂が絶妙にマッチ

 

これでおかわり自由は

反則級です。

 

ここのおかわり自由を

舐めていました。すみません。

 

次は真ん中にあったソース

f:id:yagi-search:20190601163108j:image

前回お伝えしましたが

少し辛味があるこのソース

 

その辛味が衣の甘みと

上手く絡み合い

絶妙な甘辛の味

少し口に残る辛味が

食欲を増進させます。

 

同じとんかつのはずなのに

まるで2種類のとんかつを

頼んだかのような嬉しさ

 

ソース一つで違った味の

一面を見せてくれるのです。

 

一応、冗談抜きで辛いソースも

f:id:yagi-search:20190601163715j:image

これは、辛いのが得意な方

是非チャレンジしてください。

一気にとんかつ辛くなりますが

その辛味でとんかつの美味しさを

消してしまうことはないので

凄いなと感じました。

 

ご飯が無くなる…

とんかつを1/3食べた所で

無くなってしまう美味しさ

 

閉店時間が近かったにも

かかわらずおかわりを出して

頂きました。

 

時間が迫っているので

写真も撮らずひたすら

食べ続ける

 

正直、時間がない中

急いで食べるのは

勿体ない味だったのですが

これ以上ご迷惑をかけるわけには

行かないので、無我夢中で

食べました。

 

また次回ゆっくりと

味わいたいです。

 

是非みなさん

騙されたと思って

一度食べてみてくだい

住所

〒160-0023
東京都新宿区
西新宿1丁目13番8号

 

良ければ読者登録お願いします

前回の記事はコチラから

yagi-search.hatenablog.com

 最後まで読んでいただいて

ありがとうございます