やぎがゆく

「やぎ」が見た場所や食べたもの経験したことを書いています

「都心さんぽ」 東名開通50周年イベント

初めに伝えたいのはなぜこのイベント

東京駅から徒歩1分の場所で

開催したんだ!という事

 

自動車に関するイベントなんだから

自動車で来場できるところでやればいいのに

 

なぜ鉄道来場必須的な場所なんだ。

 

と思ったやぎです。

共感した方是非読者登録を、笑 

 

そんな思いも抱えつつ

会場についたのは18:30

イベントは19:00まで

 

30分で満喫できるのか?

不安を抱えつつ会場入り

 

ると目に付くのは

この大きなパネル

f:id:yagi-search:20190519161620j:image

f:id:yagi-search:20190519161608j:plain

 

なんか会場セッティングした人

よくわかってるなという感じ

 

決して上から目線とかではなく

見たいものをしっかり

見せてくれる会場という印象でした

 

場を進んでいくと

開通の記念品のブース

f:id:yagi-search:20190519164237j:image
f:id:yagi-search:20190519164250j:image

f:id:yagi-search:20190519164231j:plain

 

中でも一番興味を引いたのは

開通記念のタバコ

f:id:yagi-search:20190519164243j:plain

今の時代じゃちょっと厳しい気が

当時の時代背景が垣間見えた

瞬間でした。

 

こんな感じで大興奮の30分。

逆に30分くらいでちょうどいいイベント

だったのかな、と個人的感想です。

 

最後にガラポン抽選会!

SNSへの投稿とクイズラリー

で2回チャレンジ!

狙うはこのチョロQ
f:id:yagi-search:20190519165841j:image

 

まあ、わかってましたよ。

私のくじ運のなさ。

期待するだけ無駄です

f:id:yagi-search:20190519165834j:plain

参加賞ということで

上の3つ頂きました。

正直これでも全然嬉しいです!

 

それでは今回はこのあたりで

また次回、会場のレゴ作品の

記事でお会いしましょう