やぎがゆく

「やぎ」が見た場所や食べたもの経験したことを書いています

見て触れて楽しい!エサあげも体験できちゃう【草津熱帯園】

 

見応えたっぷりの動物園

 

正直たどり着いた時には

ガッカリしてしまった。

 

あれ?想像よりも小さい

それに本当に動物園?

f:id:yagi-search:20190625212510j:image

これが正直な感想だった

 

今となっては本当に

申し訳ない。

こんな楽しい動物園は

なかなか出会えない

 

では何が楽しいのか

 

動物にエサやりができる!

実際に触れられる!

【目次】

エサをあげた動物たち

サル

f:id:yagi-search:20190625174224j:image

エサを見せるとすぐに

寄ってくるサルたち

 

手招きをして

「くれ」

と言わんばかりに

アピールする姿が

とにかく可愛い

f:id:yagi-search:20190625210543j:image

そしてエサを投げると

上手にキャッチ!

そんな姿見ているだけで

癒されてしまいます

 

サル山の注意点です

これもユーモアたっぷり

f:id:yagi-search:20190625175533j:image

 

カピバラ

f:id:yagi-search:20190625175710j:image

口の中が間近に見える!

でっかい前歯と口の動きが

たまらなく面白い

 

注意書きもわかりやすいので

子どもでも安心ですね

f:id:yagi-search:20190625180012j:image

 

マーラ

f:id:yagi-search:20190625210613j:image

この子もカピバラさんと

同じエサをあげて大丈夫な子

 

食べ方めっちゃ可愛いですよ!

癒しです。そして食べるのが少し

へたっぴ…。自分のヒゲに笹が

当たって口に入らない…

一生懸命さがたまらなかったです

 

触れ合った動物たち

 

エリマキキツネザル

f:id:yagi-search:20190625210956j:image

この紹介ボードの通り

超癒し系でした!

おとなしいので

たくさん触らせてくれるのは

もちろんのこと

 

つぶらな瞳

ふわふわの毛

ぷにぷにの足裏

 

癒され要素盛りだくさん


f:id:yagi-search:20190625211457j:image

f:id:yagi-search:20190625211451j:image

「さわってもいいよ」

と言ってるよな足の置き方

遠慮なくぷにぷにさせてもらいました

 

ひよこ


f:id:yagi-search:20190625211751j:image

f:id:yagi-search:20190625211756j:image

f:id:yagi-search:20190625211746j:image

もうなんか無条件に

可愛いですよね。

黒い子が好奇心旺盛で

手を入れると我先に

乗っかろうとしてきます

 

他の子はとにかく、つっつく

痛いまではいかないけど

くすぐったいというかなんというか

とにかく「ぴよぴよ」言いながら

愛嬌たっぷりに寄ってきます

 

気がつくとずいぶん長い間

触れ合っていました。

 

まとめ

あまり混まないので

自分のペースで心ゆくまで

楽しめるのが嬉しいです

 

見た目で判断すると

痛い目を見る動物園

大満足の半日でした。

 

第一印象の件は本当に

ごめんなさい。

他の面からこの動物園を

楽しみたい方は

こちらをチェックして下さい!

yagi-search.hatenablog.com