やぎがゆく

「やぎ」が見た場所や食べたもの経験したことを書いています

モノの値段を考えさせられた

不意なことから

モノの値段について

考えさせられました。

 目次

一皿3000円のジンギスカン

f:id:yagi-search:20190617091551j:image

これが安いか高いか

という問題です。

 

結論として

3000円は決して高くない

と感じました

 

ではなぜ高くないと

感じたのか

 

理由その1

とにかくお肉が美味しかった

 

ジンギスカンといえば

独特の臭みがある印象の

お肉で苦手と感じる人の

多いお肉らしい。

 

私も前に食べた時には

臭みが強く、かたいお肉

そんな印象でした。

 

しかし今回のは違う

臭みが少ないため食べやすい

そして柔らかい

 

同じお肉でもここまで

違いが出てくるなんて

正直驚きでした

 

理由その2

一皿を2人でシェアした

変な話かもしれないが

初めて会う相手方の親族がいて

緊張でガチガチのやぎ

 

緊張で食欲なんて二の次

そんな状態だったので

一皿を半分こ

当然お値段も半額

 

1人当たりが1500円なら

少し高いランチ1人分と同じ値段

 

柔らかいお肉とは言え

食べ応えは十分だったので

満足の一皿でした

f:id:yagi-search:20190617200327j:image

 

まとめ

値段のみを気にすることが多く

内容までをよく考えて

いなかったなと感じた瞬間でした

一概に3000円は高い

という認識を少しずつ改める

必要があると感じました。

 

値段に合ったモノであるかどうか

の見極めが大切という事ですね。

 

 普段の生活で

値段

だけを見て判断しがち

 

少しずつそんな生活から

解き放たれていきたいです