やぎがゆく

「やぎ」が見た場所や食べたもの経験したことを書いています

SNS用のイラストアイコンを無料で作ろう!

初めまして「やぎ」です。

今回ブログを始めるにあたり

「イラストのアイコンを作りたいなぁ」

とぼんやり考えていました。

 

存の写真だと著作権等の絡みが発生するし、アイコン用の写真撮るのもすぐには出来ないし、イラストが良いなぁと思ったのです。

 

ぜそんな面倒なことを考えたかというと後々、独自ドメインレンタルサーバーを使って収益化をした時も使いたいからなんです。

 

んなわけで、『イラストメーカー』と検索かけると、それは沢山のメーカーが出てきて正直選ぶのに困る…。

 

そんな中今回私が重視した点は3つ。

1つは簡単に作れること(無料)

1つはヤギっぽいイラストに出来ること

1つは利用可能範囲が広いこと

 

んな都合の良いものがあるのかって話なのですよね。

なんとあったのです!正直私も驚きでした。

 

3つの条件が揃ったメーカーがこちら↓

アイコンメーカーの一覧 | 無料(フリー)のアイコン素材 - Iconpon

 

このIconponもう、私にはピッタリのメーカーでした。

程の条件を全て満たしているのは言うまでもなく、イラストもイメージ通り。

 

そして利用規約も非常にわかりやすい!

利用規約はこちらから↓

Iconponの利用規約 | 無料(フリー)のアイコン素材 - Iconpon

 

使用にあたりクレジット表記は必要無いとのことでしたが、気に入ったので協力させて頂きました。

 その辺りの難しいこともわかりやすく丁寧に書いてあるので、初心者にもオススメかなと感じます。

ちょっとしたイラストを簡単に作りたい、SNS等のアイコンに困っているという方、是非使ってみてください。